パーソナルトレーニングなら大阪 神戸のファーイースト

line

1ミリ、1度にこだわる
オーダーメイド・トレーニング。
目指すは悩みゼロのカラダ。

training method

ブログ

シュワちゃんに会いにLos Angelesへ

ロサンゼルスにTRUCK FURNITUREで作ってもらったトレーニングベンチ台を持って旅に行った。


 

IMG_6626

目的は子供の頃から憧れのハリウッド俳優でカリフォルニア州知事をされていたシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー氏に使ってもらいたかったから。



 

ヘビー級でアジア人が成し遂げることが不可能と言われていたベンチプレスの世界大会で世界チャンピオンに輝いた上田真司さんに強度テストをして頂いた時に、『高重量になるほど、しっくりとくる!』と褒めてもらったのが嬉しくて、憧れのシュワちゃんに使ってもらいたいと思いついた。

 


思いついたら即行動。

あっという間にシュワちゃんに会えるとこまで辿り着いた。



 

IMG_7538

とは言っても最高な仲間たちが来てくれて、礼を言っても足りないほど協力してくれたおかげである。TRUCKの徳彦さん・来月から官僚になるDr.Ken・アメリカの副大統領の通訳をしているリッチー、心からありがとう!


 

IMG_6642


シュワちゃんに会いに行くと言った時にTRUCKのひろみさんに鋳物の文字を考えてもらった。そこにITANI MODELと入っている。



 

IMG_6590

IMG_6586

IMG_7523

シュワちゃんに使ってもらえるとこまではいたらなかったが、トレーニングのメッカであるVeniceのGOLD’S GYMでとても良い反響をもらえた。

いつか憧れのシュワちゃんにITANI MODELを使ってもらえる日が来るように、日々頑張ろうと強く思える旅になった。

 

○理想のカラダ創りに貢献
大阪・神戸・京都でのパーソナルトレーニング指導承ります。

神楽坂スポーツ医学セミナー

9554_1044457385600862_3871957248019059772_n惑うこと無きトレーニングの根幹とは
競技力向上とサルコペニア予防の為の方策

スポーツ医学、健康医学の最前線で活躍されている、
石井 直方先生(東京大学大学院総合文化研究科 生命環境科学系 教授 )
柏口 新二先生(JCHO東京新宿メディカルセンター スポーツ・健康医学実践センター)
谷本 道哉先生(近畿大学生物理工学部人間工学科 准教授)
高西 文利会長(マルヤジム会長、福岡ソフトバンクホークス・トレーニングアドバイザー、ストレングス担当コーチ)
濱中 康治先生(JCHO東京新宿メディカルセンター リハビリテーション科、全日本水球チームTr.)
のもとで、理論と実技を学んできました。

トレーニングの情報が氾濫する中で何を信じていいか分からなかった頃に、神楽坂スポーツ医学セミナーと出会い、自分の中で大きな基軸が出来た学びの場です。

子供の発育から高齢者の介護予防・はたまたオリンピックの日本代表チームやプロスポーツの現場で起きていることを科学的に学ばせて頂けたおかげで、トレーニングの根幹を知ることが出来ました。
枝葉のトレーニングをするのではなく、根幹となるトレーニングを提供できる指導者になるためには勉強と実践あるのみです!

 

いまから10年前に柔道で膝がへし折れて3ヶ月入院。
3人の医師から一生走れないと宣告されて、自力で何が何でも治してやろうとしていた頃に東京大学の石井先生の書籍と出逢い、独学でレジスタンストレーニングしたところ、半年後に走れるようになり、その後は怪我をする前よりも良い競技結果を出せたことが、いまのトレーニング指導者の仕事に繋がっています。

 

加齢によって老眼やシワなどは容易に防げるものではないのは周知の事実ですが、
いまだにジョギングや水泳をしていたら、筋肉が強くなって筋萎縮を抑制できると信じてる方が多いのが日本の現状です。

 

加齢に逆らえる唯一の臓器である筋肉を正しく強くする方法を1人でも多くの方に伝えたくて、今年から高西会長と石井先生と大きな取り組みをしていきたいと考えています!

 

今日はその一歩でした。

 

○理想のカラダ創りに貢献
大阪・神戸・京都でのパーソナルトレーニング指導承ります。

桜咲く!

12828443_1041802239199710_1063161673462744957_o

 

京大合格発表で新入部員勧誘のために合格者の高校生を胴上げして勧誘する作戦。

 

だったはずが、胴上げすることが楽しくなってしまい勧誘することを忘れてしまった柔道部達。
柔道部最高!!

 

○理想のカラダ創りに貢献
大阪・神戸・京都でのパーソナルトレーニング指導承ります。

LINEで送る
  • trainer
  • concept
  • program
  • price
  • blog
  • studio
  • Categories

  • Recent Entries

  • Archives

    • 2017 (27)
    • 2016 (18)
    • 2015 (7)
    • 2014 (17)
    • 2013 (32)
    • 2012 (2)
try
check

トレーニングで満足な結果を
得られたことがない

check

誰にも見られず、短期間で
確実に体型を変えたい。

check

筋肉の衰えを食い止め、
強靭なカラダを作りたい

try it
seminor
check

プロスポーツチーム・社会人
チームへの、トレーニング指導

check

病院等への運動、
リハビリプログラムの提供

check

子ども・高齢者への運動指導

try it
contact
mail
contact

問い合わせ時間:08:00〜22:00
大阪・神戸・京都を中心に
出張パーソナルトレーニング御受けします

  voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice