パーソナルトレーニングなら大阪 神戸のファーイースト

line

1ミリ、1度にこだわる
オーダーメイド・トレーニング。
目指すは悩みゼロのカラダ。

training method

ブログ

柔道をはじめた原点

14906926_1205470836166182_1936382430748946164_n

僕の原点であるノゲイラに柔道つながりで出会うことができた。
入退院を繰り返し弱々の小学生だった頃に、父親がレンタルビデオ店でPRIDEという格闘技ビデオを借りてきて一緒に観ているうちに格闘技をすれば強くなれると思った

 
ビデオの中で、泥くさく最後まで諦めず戦う一人の選手に子供ながら憧れた。その選手はブラジル人のノゲイラである。

ノゲイラは幼少の頃にトラックの下敷きになり生死を彷徨い、色々な苦境を乗り越えて世界一になった格闘家。

 

僕が柔道をはじめた原点は、ノゲイラのように強くなりたいと思ったからだ。

ノゲイラを知らなかったら、間違いなく柔道をしていなかったし、ブラジルに武者修行に行っていない。そして三角締めも得意技になっていない。

ノゲイラが得意技としていた三角締めは、僕が指導者を務めている京都大学柔道部の行なっている高専柔道から生み出されたものである。
そのことは指導者になってから知ったことだった。

 

僕の仕事は柔道とトレーニングの指導者なので、小学生の頃にノゲイラを知らなかったら、この仕事もしていなかっただろう。

次にブラジルでノゲイラと会う日まで心身ともに強くなっておきたいと思う。

そして柔道を今まで続けてきて良かったと心から思う!!

 

東海大柔道部兼ノゲイラのコーチである奥村くん、縁をありがとう!!

 
○理想のカラダ創りに貢献

大阪・神戸・京都でのパーソナルトレーニング指導承ります。

登山家 浅野目さん

IMG_8987

今から7年前の22歳の時、
「男は30歳までやりたいことをして、そこから経験したことを一生の仕事にすればいい。」とマッキンリーを世界最年少で遠征隊長を務め登攀成功された冒険家の浅野目さんに言って頂いた。

その頃の僕は新卒で働いていた会社を親に黙って辞めて、ブラジルへ武者修行に行くための準備をしていた。

無職で収入はゼロ。

仲の良かった友人たちはサラリーマン街道を歩んでいく中で、僕は少ない貯金を切り崩してブラジル武者修行に行こうとしていた。

そんな僕も色々経験して、もう29歳7ヶ月。

30歳直前になったということで7年ぶりに浅野目さんに会いに京都の美山に行ってきた。

 

○理想のカラダ創りに貢献

大阪・神戸・京都でのパーソナルトレーニング指導承ります。

LINEで送る
  • trainer
  • concept
  • program
  • price
  • blog
  • studio
  • Categories

  • Recent Entries

  • Archives

    • 2017 (23)
    • 2016 (18)
    • 2015 (7)
    • 2014 (17)
    • 2013 (32)
    • 2012 (2)
try
check

トレーニングで満足な結果を
得られたことがない

check

誰にも見られず、短期間で
確実に体型を変えたい。

check

筋肉の衰えを食い止め、
強靭なカラダを作りたい

try it
seminor
check

プロスポーツチーム・社会人
チームへの、トレーニング指導

check

病院等への運動、
リハビリプログラムの提供

check

子ども・高齢者への運動指導

try it
contact
mail
contact

問い合わせ時間:08:00〜22:00
大阪・神戸・京都を中心に
出張パーソナルトレーニング御受けします

  voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice