パーソナルトレーニングなら大阪 神戸のファーイースト

line

1ミリ、1度にこだわる
オーダーメイド・トレーニング。
目指すは悩みゼロのカラダ。

training method

ブログ

無尽蔵のスタミナ

18673266_1419509748095622_6126380328018568617_o

無尽蔵のスタミナの持ち主クマ選手を満足させるために淀川に。あり得ない程のハイペースで走り続けられる体力が羨ましい!

池岡クリニックの池岡先生。

92D89195-ED51-436A-AA0E-0E068729FC26@cntrl1.zaq.ne.jp

 
池岡清光 氏(医療法人池岡クリニック 理事長 )
日本内科学会総合内科専門医
抗加齢医学会認定専門医・評議員

 

こんなこと考えたくもないけれど、もし僕が余命数か月と宣告されてベッドに横たわり白い天井を見つめながら過去を振り返るとしたら、武ちゃんはかなり長い登場時間の人物に違いない。

 

彼は僕の命の恩人だからだ。

 

もう何年前か忘れてしまったが、僕が極度の坐骨神経痛で苦しんでいた時(続けて100mも歩けなかった)、長年の友人から紹介されたのが彼だった。「パーソナルトレーナーをやっている面白い男の子がいるから会ってみたら」という彼女の言葉に従い、正直あまり期待せずに一緒に食事をした。パーソナルトレーナーという職種にも馴染みなく、彼のあまりのガタイの良さ、そして前向きな態度に感銘を受けて承諾したようなものだ。

 

しかしトレーニングの回数を重ねるうちに彼が身体だけでなく知識も深いものがあること、そして人生に対して志があることが分かってきて、年齢差30歳以上であるが最も近しい友人のような存在になってきた。痛みも軽快し、また僕の身体に対する認識(骨や筋肉という内科医にとって興味の薄い領域)も以前より深くなり、仕事に対する感覚も変化した。

 

僕の坐骨神経痛は種々の因子により両側変形性股関節症になったことが原因なので、いろいろ考慮の末昨年手術をした。術後の回復は驚異的で、両側とも1週間で完全歩行ができるようになり、これは間違いなくトレーニングのおかげと思う。外来で診る多くのお年寄りが関節の痛み、歩行困難で苦しんでおられるが、もう少し若い時に筋肉トレーニングの有用性が分かっておられたならばと口惜しく思う。僕は抗加齢医学を専門の一つとしているが、抗加齢の一部は紛れもなく抗重力、筋肉の維持である。人生100年時代に突入しようとしている今、すべての人が筋肉トレーニングをすべきであると信じている。

 

しかし生半可なトレーニングはけがの素。優秀なトレーナーが必要で武ちゃんが町内に1人ずついたら日本も変わるだろう。彼のおかげで僕の人生と考え方は変わったし、今もトレーニングをしながらいろいろな話をすることで、身体だけでなく精神のモチベーションも大いに刺激してもらっている。アップルの昔のキャッチフレーズに「Think Different」というのがあった。他と違うべきだ。僕もそう思う。そして武ちゃんはDifferentな人なのである。これからも僕の、人生を逆行しようとする試みをサポートしてほしいと思う。

熊野古道

18402250_1405942176119046_8911509485962764636_o

学生時代に熊野で過ごせたことは最高の思い出です。

LINEで送る
  • trainer
  • concept
  • program
  • price
  • blog
  • studio
  • Categories

  • Recent Entries

  • Archives

    • 2017 (27)
    • 2016 (18)
    • 2015 (7)
    • 2014 (17)
    • 2013 (32)
    • 2012 (2)
try
check

トレーニングで満足な結果を
得られたことがない

check

誰にも見られず、短期間で
確実に体型を変えたい。

check

筋肉の衰えを食い止め、
強靭なカラダを作りたい

try it
seminor
check

プロスポーツチーム・社会人
チームへの、トレーニング指導

check

病院等への運動、
リハビリプログラムの提供

check

子ども・高齢者への運動指導

try it
contact
mail
contact

問い合わせ時間:08:00〜22:00
大阪・神戸・京都を中心に
出張パーソナルトレーニング御受けします

  voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice
  • voice